文献
J-GLOBAL ID:201602263653017440   整理番号:16A0683237

東アジア企業のマーケティング革新の研究

Research Report on Marketing Innovation of East Asian Companies
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 41-51  発行年: 2016年07月20日 
JST資料番号: L5327B  ISSN: 2186-9251  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究報告は,東アジア企業が日本,韓国,それに中国の変化しつつある市場においてマーケティング革新をどのように行っているかを示している。われわれの研究プロジェクトは2011年にスタートし,2014年3月まで行われ,そこでは主に企業関係者へのインタビューと施設視察によって進められた。国内市場で成功している日本企業の多くはコアな強みを確立しているが,東アジア市場では文化的な違いを理解し,かつ地域市場のニーズにコアな戦略を適応させる必要がある。この調査研究では,急速に変化する市場の中で東アジア企業にとってのマーケティング革新をめぐる幾つかの特徴や問題点を明らかにしている。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  経営工学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る