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J-GLOBAL ID:201602264971630225   整理番号:16A0318998

傘歯車による複合遊星歯車トランスミッションのパワー流れおよび効率解析【Powered by NICT】

Power Flow and Efficiency Analysis of Compound Planetary Gears Transmission with Bevel Gears
著者 (3件):
資料名:
巻: 51  号: 21  ページ: 42-48  発行年: 2015年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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傘歯車を有する複合遊星歯車変速装置の運動を解析した。これに基づき歯車を持つ複合遊星歯車変速装置の電力の流れは,電力損失を考慮している2種類の状況の下で解析すると仮想発電理論によりこれらを考慮せず,複合遊星歯車変速装置効率の発現は,定義された速度比とトルク比の下で得られる。さらに,化合物遊星歯車伝動効率に及ぼす速度比,トルク比,噛合いパワー損失係数と幾何パラメータ比の影響則を研究し,関連する実証実験も行った。理論的解析は,トルク比の増加とともに,その噛合いパワー損失係数と幾何パラメータ比の下で複合遊星歯車変速装置の伝達効率を決定することを示しているが,その伝送効率に及ぼす速度比のこの影響は最初に低下し,その後増加。複合遊星歯車変速装置効率は各歯車対により影響される差異はその速度比,トルク比と幾何パラメータ比下の噛合いパワー損失係数を決定した;。幾何パラメータ比の増加と共に,複合遊星歯車変速装置効率を決定し,速度比,トルク比と各歯車対の噛合いパワー損失係数下で増加した。透過効率試験は複合遊星歯車変速装置効率は高精度グレード傘歯車を用いて,透過メカニズムのトルク比と遊星歯車のピッチ半径を増加させることで改善できることを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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歯車,歯車装置  ,  ロボットの運動・制御 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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