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J-GLOBAL ID:201602266856975246   整理番号:16A0069108

FW空力最適化のためのパラメタリゼーションと格子変形技法【Powered by NICT】

Parameterization and grid deformation techniques for flying-wing aerodynamic optimization
著者 (4件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 1480-1490  発行年: 2015年 
JST資料番号: W1470A  ISSN: 1000-6893  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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幾何形状パラメタリゼーションとグリッド変形テクニックは,計算流体力学(CFD)による航空機の空力形状最適化のための2大重要関心事である。ある形状の任意の表現,距離加重関数(DWF)に基づく動的グリッド技術を用いられている格子トポロジーから独立と計算に関する高速で普遍的であり,非一様有理Bスプライン(NURBS)に基づく自由形状変形(ニフト)は形状最適化に広く使用されている。本論文では,ニフト法を詳細に紹介し,逆局所座標計算のためのNewton反復アルゴリズムを開発した。DWFは改善された(イドウフ)表面付近のグリッド細胞の剛性を増加させることによってより大きな範囲の格子変形を満足させる事である。両法の並列実現アルゴリズムを設計し導入し詳説した。離散随伴法によって計算された勾配に基づく最適化ソルバと,標準flying-wing翼EH1590は初期NACA0012翼型形状設計と逆であり,揚力と抗力の比は単一設計状態における全FW機用18%で最適化し増加していた。結果は,FW空力形状最適化のための,ニフト技術である形状パラメータ化に対する十分条件とイドウフ手法はグリッド変形に対して効率的であることを示している。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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飛しょう体の設計・構造  ,  送風機,圧縮機,風車  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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