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J-GLOBAL ID:201602267910590491   整理番号:16A0561882

横方向の飛行性能を改善するための差動BD/ILS滑空角統合進入着陸システム

DIFFERENTIAL BD/ILS-GLIDESLOPE INTEGRATED APPROACH SYSTEM FOR IMPROVING THE LATERAL NAVIGATION PERFORMANCE
著者 (2件):
資料名:
巻: 675  ページ: 323-327  発行年: 2015年 
JST資料番号: B0665A  ISSN: 0537-9989  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,北斗衛星導航システム(BD)と従来からの計器着陸システム(ILS)を統合した,新しい「差動BD/ILS滑空角統合進入着陸システム」(DIGIAS)によるシミュレーション実験の結果を述べた。ILSは垂直位置が正確であり,差動BD(DBD)は水平位置の精度が高い事から両者の統合システムは極めて有用である。本研究ではシステムの解析のためにRTCA社のDO-245を参照した。滑走路基準点(RDP)は,最終的な進入経路が相対的な高さで通過する位置であり,シミュレーションデータの原点となる。文字D(単位:m)は,最終進入経路に沿ったRDPからの航空機の位置を水平距離に変換した距離を表わし,2つの性能タイプ,(1)カテゴリーI:291<D≦873で横誤差が16.0m(95%値)未満の場合,(2)カテゴリーII:0<D<291で横誤差が6.9m(95%値)未満の場合,が規定されている。このような規定に対してDIGIASを適用することにより,性能タイプをカテゴリーI及びIIから向上させることができた。
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分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空交通管制・航法施設  ,  飛しょう体用電子航法  ,  運航技術  ,  宇宙通信 

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