抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的はダブルカリフィード看護教員のコンピテンシーモデルを構築するために,内部構造,および結合荷重の詳細を調べること。方法行動事象面接は二重認定看護教員の能力を測定するために用い,探索的因子分析は能力の基礎をなす要因構造を同定するために使用した。確証的因子分析は,データセットの因子構造を決定するために探索的因子分析後の次のステップであった。最後に,指標の重みは,分析的階層プロセスを決定した。その結果,二重認定看護教員のコンピテンシーモデルは教育能力,専門的実践品質専門家が,人格,能力,および公共管理の40項目と6次元を含んだ。クローンバックのαは0.80であり,説明の全累積分散は78.01%であった。アンケートの応答率は95.70%から100%の範囲であり,専門家の権限は0.828であり,Kendall係数W値は0.20と0.60,p<0.05の範囲であった。結論として二重認定看護教員のコンピテンシーモデルは,雇用,訓練,評価,および看護教員の向上するために使用することができ,これらの教師の仕事の科学,専門,および施設レベルを改善した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】