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J-GLOBAL ID:201602270544915278   整理番号:16A0067870

ホイールリム13×4.50Bのためのロール成形プロセスの鍵となる技術と数値シミュレーション【Powered by NICT】

Key technology and numerical simulation of roll forming process for wheel rim 13×4.50B
著者 (1件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 147-152  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2549A  ISSN: 1000-3940  CODEN: DUJID9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ホイールリム13×4.50Bの構造特性に基づき,ホイールリムのロール成形プロセスと重要なパラメータは有限要素ソフトウェアABAQUS/Explicitにより数値的に解析し,全試験を検証した。ロールフォーミングに及ぼす圧延回数n,変形係数M,リム径キャリブレーションDとリム幅較正Aなどの影響をシミュレーションした。ホイールリムの臨界寸法の計算法を紹介し,周縁フレア応力と厚さ,第3番目のローラー圧と厚さの分布をシミュレーション解析によって得た,圧延プロセスの準静的解析を行った。シミュレーション結果は,変形係数(M)は鍵となるパラメーターである,リム幅較正Aとリム径キャリブレーションは各時間でほぼ一致し,1%の展開ゆとりDより合理的でありことを示した。実験結果はシミュレーション結果と一致した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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