文献
J-GLOBAL ID:201602271933139565   整理番号:16A0601688

品質相互作用のための計算機支援協調学習設計【Powered by NICT】

A Computer-Supported Collaborative Learning Design for Quality Interaction
著者 (5件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 48-59  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0580A  ISSN: 1070-986X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
形成と実際的な評価により,調査(CoI)フレームワークのコミュニティの適用に関連したコンピュータ支援協調学習(CSCL),心理的要因,および学習行動における関数の使用の間の関係を検討した。目標は学習者間の活発な相互作用を増加させることであった。教室内外二実験において,著者らは,オンライン議論を検討し,知覚された心理的要因を評価する質問票を用いてデータだけでなく,CoIの有効性に関連した通信ログを収集した。経路解析の結果は,二点を示した。最初に,認知学習ツールは,形成的評価としてCoIの知覚を促進することを表現認知存在下の増強を支持した。第二に,関数の使用の頻度はオンライン議論で表現力の高い社会的と認知存在(両方の認知を促進する),知覚された寄与,および満足度を促進した。本論文では,学習のためのソーシャルメディアに関する特集号の一部である。Copyright 2016 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る