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J-GLOBAL ID:201602272276644459   整理番号:16A1152064

永久磁石同期電動機に基づくハイブリッド電気自動車のエネルギー管理システムに関する研究【Powered by NICT】

Research on energy management system of hybrid electric vehicle based on permanent magnet synchronous motor
著者 (5件):
資料名:
巻: 2016  号: ICIEA  ページ: 2345-2349  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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燃料電池は有望な電気自動車電源であるが,貧弱な動的性能と短寿命の欠点がある。欠点を解決するために,燃料電池とスーパーキャパシタのハイブリッド電源の方法は,動的プロセスを採用し,スーパーキャパシタは,燃料電池が定常状態に入る助けとなる。本論文では,システム全体のトポロジーが導入され,それは二DC/DCコンバータ,インバータと他の下位デバイスを用いた。Z VS PWM一方向DC/DCコンバータは,燃料電池のブーストプロセスを実現した。インタリーブハーフブリッジ双方向DC/DCコンバータはスーパーキャパシタの電源補償を実現し,モータ制動エネルギーのリサイクルプロセスを実現した。インバータはSVPWM変調法を用いたパルス電流を必要とするため,DCバスが必要である。永久磁石同期電動機ベクトル制御戦略を採用した。戦略ではインバータとモータは全体として統合され,制御される。モータの性能は,電気自動車の分野での応用に満足させた。伝統的車は,制動過程におけるエネルギーの多くを失う。エネルギー利用を増加させるために,回生制動エネルギーはスーパーキャパシタによってリサイクルされている。本論文では,フィルタを持つ二重閉ループ二重電源のための新しいエネルギー制御戦略を提案した。システムと制御戦略の実現可能性を予備的にMATLABシミュレーションにより検証した。Copyright 2016 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (3件):
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無線通信一般  ,  信号理論  ,  移動通信 
タイトルに関連する用語 (4件):
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