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J-GLOBAL ID:201602272986052914   整理番号:16A1316782

ハイブリッドとプラグイン電気自動車のための発光太陽集光器ベース光起電力再構成【Powered by NICT】

Luminescent solar concentrator-based photovoltaic reconfiguration for hybrid and plug-in electric vehicles
著者 (6件):
資料名:
巻: 2016  号: ICCD  ページ: 281-288  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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エネルギー危機に対する一般の懸念を成長させると,ハイブリッドとプラグイン電気自動車(HPEVs)はますます一般的になっている。しかし,全炭素フットプリントはHPEVsにおける電池の比較的高いカーボンフットプリントのためにまだ有意に減少することはできない。太陽光が存在する場合は,常にHPEVのフード,屋根,体幹,ドアパネルにPV電池を搭載した,オンボードPVシステムは,車両を推進する支援と蓄電池充電を可能にすることができ,したがって,良好な走行距離はHPEVsを達成できる。異なる車両パネル上の太陽放射照度レベルの不均一分布の下での出力パワーの劣化に取り組むために提案されている再構成可能な車上PVシステム。しかし,低効率,高コスト,及び外観のような再構成手法でもHPEVsにPV電池をマウントするためのいくつかの限界が残っている。これらの限界に取り組むために,筆者らは,再構成可能な車上PVシステムのための半導体ナノ材料ベースの発光太陽集光器(LSC)-強化されたPV電池を用いることを提案した。LSC強化されたPVセルの大きさ,マクロセルのサイズ,およびシステム性能と計算の複雑さ,エネルギーオーバーヘッド,および資本費用の間のバランスを達成するための再構成期間を最適化した。さらに,LSC高分子の透明性と柔軟性のために,車両のウインドにおけるLSC強化されたPV細胞を用い検討した。実験はベースラインPVシステムと比較して提案したLSC PVシステムの2.49×までの性能改善を実証した。Copyright 2016 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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