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J-GLOBAL ID:201602277212314993   整理番号:16A0997919

ICESat-2ミッションのための氷-水の識別とフリーボード回収アルゴリズムのテスト

Testing the ice-water discrimination and freeboard retrieval algorithms for the ICESat-2 mission
著者 (4件):
資料名:
巻: 183  ページ: 13-25  発行年: 2016年09月15日 
JST資料番号: C0252B  ISSN: 0034-4257  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ICESat-2ミッションは,光子計数ライダー:高度な地形レーザー高度計システム(ATLAS),によって取得された表面高度のプロファイルを使用して,海氷のフリーボードの日常的な推定値を提供する。本稿では,フリーボード計算のために地方の海面水位を推定する重要なステップである,開かれた水からの氷の回収を分離するために考案された手順を説明し,テストした。これらのテストで使用された2つのデータセットは,冬から夏までのそれぞれ1つで,マルチアプローチAltimeter Beam Experimental Lidar(MABEL)によって取得され,検索アプローチの事前起動開発をサポートした。本研究のアプローチは,表面光子およびバックグラウンド計数率を用いて,見掛けの表面反射率のプロキシインジケータとして第1に可能性のある公開水リターンを識別した。これらの測定された速度は期待される反射率の雑音の多い推定値であるため,相対的な表面高さを用いて候補海面標本の選択を精緻化した。結果は,冬のフリーボードの分布が予想される地域の変動と一致し,夏のほぼ同じリピートトラックのフリーボードの分布が検索の一貫性を示した。一致するライダーのカバレッジから,MABELおよび空中地形マッパー(ATM)のライダープロファイルで特定された海面標本の変動は,1.6cmおよび2.6cmであり,分布の全体的な差は0.00±0.15mであった。これは,アルゴリズムの妥当性を実証した。これらの手順で使用されるパラメータは,ベースラインとして,アルゴリズムの信頼性を理解するためのガイドとして役立った。これらの研究成果は,ATLASの軌道上の性能を反映するために,打ち上げ後に調整される予定である。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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海氷  ,  気象学一般 

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