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J-GLOBAL ID:201602278042075226   整理番号:16A0327176

航空機胴体の姿勢調整のための理想的な駆動力に基づいた多項式軌道計画法【Powered by NICT】

Polynomial trajectory planning method based on ideal drive forces for aircraft fuselage pose adjustment
著者 (4件):
資料名:
巻: 21  号:ページ: 1790-1796  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2700A  ISSN: 1006-5911  CODEN: JJZXFN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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航空機胴体自動接合体に対して提示した新しい姿勢調整機構。提示した機構は,4分散位置決め装置,第一および第3ポジショナの可動スライダと柱は,独立に駆動された構成されていた,第2および第4ポジショナの可動スライダはサーボであった。ポジショナは球面ヒンジはそれぞれによるブラケットを用いて接続した。位置決め装置を用いることにより,胴体姿勢を自動的に調整することができた。提示した機構は,冗長作動の大きな作業空間と利点を持つばかりでなく,過剰な作動の欠点を避けることができた。機構の動力学方程式に基づいて,平均二乗力は調整時間を確認するために定義した。胴体姿勢調整特性によれば,理想的駆動力に基づく胴体姿勢調整のための提示した多項式軌道計画法。シミュレーション結果を示し,軌道計画法は,効率的,有効なことを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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計算理論 

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