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J-GLOBAL ID:201602278998751564   整理番号:16A0065692

居住者の日交通大気汚染曝露とその機構の測定:北京における郊外コミュニティの事例研究【Powered by NICT】

Measurement of residents’ daily travel air pollution exposure and its mechanism: A case study of suburban communities in Beijing
著者 (3件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 1310-1318  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2229A  ISSN: 1000-0585  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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健康の問題は多くの分野から大きな注目を集めている,環境汚染曝露は人間の移動性と健康研究の最新のホットなトピックスの1つである。同じ期間のマイクロ走行環境内活性-2010の旅行日誌データ郊外地域(チャントングユアンとイイズファング)と大気汚染(PM_(2.5)およびCO)北京におけるWebベースとGPS-enabled旅行調査データを用いて,本論文では,居住者の日常交通大気汚染曝露を測定し,分散分析(A NOVA)により異なるグループ(性別,年齢,所得,自動車所有,その他)間の居住者の日常移動空気曝露の違いを比較した。さらに,構造方程式モデル(SEM)は,居住者の日常交通大気汚染曝露の機構を検討するために使用した。結果は,中所得群には1日あたり最高PM_(2.5)とCO暴露を被ることを示すが,高収入グループが最低量を受ける;借家人は住宅所有者よりもPM_(2.5)とCOの両方で低い大気汚染曝露を受ける;未婚者が既婚者より1日あたりPM_(2.5)曝露の高いレベルを受け;運転免許所有者は運転免許を持たない者より,一日当たりのCO曝露の高いレベルに曝される。これは健康不平等と社会的正当性への洞察を提供する。機構を明らかにするため,著者らは,自動車旅行速度,旅行時間,旅行時間,通勤距離,および住民の社会的-経済的属性のような外因性の変数を含む内因性変数を必要とする。自動車旅行速度は旅行時間と時間を,確かに決定すると,通勤距離は旅行時間と時間と正の相関があることが分かった。高自動車旅行速度と通勤距離はPM_(2.5)とCOへの大気汚染曝露を増加させる。家庭での18′′以下の小児であるかどうか」の外生変数はPM_(2.5)とCOへの住民の毎日の旅行曝露に積極的に寄与する。ライセンスカードの自家用車所有と自動車旅行率と良く相関し,さらに大気汚染曝露に影響した;住民の所得水準はPM_(2.5)曝露に大きく寄与しており,教育レベルはCO曝露に大きく関わっている。最後の節で議論した研究の展望と問題点。健全な都市計画と管理は,健康的なライフスタイルの指導だけでなく,居住者の健康レベルを改善し,健康公平性を促進するべきである。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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観光,レクリエーション 

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