文献
J-GLOBAL ID:201602279463566647   整理番号:16A0723638

フィジカルアセスメントWeb動画教材の開発と有効性の評価

Development and evaluation of computer-assisted learning material on physical assessment
著者 (4件):
資料名:
巻:ページ: 1-7  発行年: 2015年06月 
JST資料番号: L8431B  ISSN: 2436-4452  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】基礎看護学臨地実習前の学生を対象に,既習科目との関連...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=16A0723638&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L8431B") }}
引用文献 (9件):
  • 厚生労働省:看護基礎教育の充実に関する検討会報告書, 2007.
  • 阿部幸恵:臨床実践力を育てる. 看護のためのシミュレーション教育, 医学書院, 東京, 2013, p6-14.
  • 鈴木克明:教材設計マニュアル, 北大路書房, 京都, 2002, p42-49.
  • 鄭仁星,久保田賢一,鈴木克明:最適モデルによるインストラクショナルデザイン. ブレンド型eラーニングの効果的な手法, 東京電機大学出版局, 東京, 2008, p6-7.
  • 松尾ミヨ子,城生 弘美,志自岐 康子:ヘルスアセスメント. ナーシング・グラフィカ基礎看護学, メディカ出版, 東京, 2012, p12-16.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る