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J-GLOBAL ID:201602283803285371   整理番号:16A0319789

分離した二主桁床版のための空気力学的最適化の対策【Powered by NICT】

Measures of aerodynamic optimization for separated twin-girder decks
著者 (3件):
資料名:
巻: 48  号: 11  ページ: 54-60,102  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2359A  ISSN: 1000-131X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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橋のスパンの増加に伴い,橋梁の耐風性能は設計における重要な制御因子となっている。中心におけるスロットによる典型的流線箱桁から進化し,分離された少数主桁床版は超大径間橋における良好な適用の見通しを持っている。しかし,分離された少数主桁橋床版の空気力学的最適化に関する公表された研究結果のほとんどは,単一の空力対策に焦点を当て,多重空力と空力性能を改善するためにはほとんど行われていない。この論文では,風力フェアリング,案内羽根,スプリッタ板で分離された少数主桁床版を研究した。16桁分離主桁床版を設計した。多重空力対策を用いたときの静的空力安定性およびフラッタ安定性は分離した少数主桁橋の耐風性能に及ぼす種々の空力対策の効果を比較検討した。空力的対策配置方法についての研究結果は超大スパン橋の耐風性能改善のための参照を提供することができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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構造動力学  ,  吊橋,斜張橋,その他 
タイトルに関連する用語 (5件):
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