文献
J-GLOBAL ID:201602283804461351   整理番号:16A0070079

極超音速航空機用インレット圧縮表面の逆設計法【Powered by NICT】

Reverse design method of hypersonic aircraft inlet compression surface
著者 (2件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 1357-1365  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2110A  ISSN: 1000-8055  CODEN: HDOXE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
極超音速航空機用インレット圧縮表面の問題のため,衝撃波理論の逆アルゴリズムの研究に基づいて最初に提案された一定強度および等エントロピー圧縮表面の逆設計法を用いた,極超音速飛行体の入口圧縮表面は入口出口の流れパラメータを備えた提案手法を用いて設計し,次に性能解析と数値シミュレーションを行った。結果は逆設計法を,一般的な手法と比較して効果的であり,時間を節約できることを示した。理論計算は幾何学パラメータと2圧縮表面の流入流れのパラメータが最も一貫し,等エントロピー圧縮の全圧力回復率は6.3%増加し,設計点での一定強度圧縮することを示した。数値シミュレーションによって,提案した方法の有効性を検証した及びオフ設計条件下2圧縮表面の性能パラメータを調べ,種々のMach数で入口の内部波系分布と空気流均一性を比較した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
送風機,圧縮機,風車  ,  航空機の空気力学  ,  高速空気力学 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る