文献
J-GLOBAL ID:201602283910184910   整理番号:16A0065940

ターボ過給直噴ガソリンエンジンからの低速確率過早着火に及ぼすエンジン油の影響【Powered by NICT】

Effect of Engine Oil on Low-Speed Stochastic Pre-Ignition from Turbocharged DI Gasoline Engine
著者 (5件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 58-61  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2711A  ISSN: 1000-0925  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
異なる種類のエンジン油の低確率過早着火に及ぼすエンジン油の影響を明らかにするために過給DIガソリンエンジンで試験した。この目的のために,3エンジン油は主要な因子,すなわち,基油タイプ,酸化防止剤および硫酸塩灰分含有量と考えられた。実験結果は,基油タイプ,酸化防止剤および硫酸塩灰分含量はターボチャージ付ディーゼルエンジンにおける低速度着火(LSPI)に有意な影響を与えた。また,いくつかの基油の選定,酸化防止剤の添加と硫酸灰分含量が減少すると着火前の削減をもたらすことができることを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
酸化防止剤,安定剤 

前のページに戻る