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J-GLOBAL ID:201602284576393266   整理番号:16A1253495

橋脚の水流特性のラージエディシミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Impacts of multiple bridge piers upon open channel flow based on LES
著者 (8件):
資料名:
号:ページ: 18-26  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2169A  ISSN: 1009-640X  CODEN: SSGXAH  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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ラージエディシミュレーション(LES)の数学モデルを用いて、河道中の単一橋脚及び3つの橋脚条件下の水流運動に対して数値シミュレーションを行った。計算結果は実験結果とよく一致した。これらの解析に基づき,計算したDun前ととの速度変化,水位変動,せん断応力分布,渦度変化,およびスペクトルを分析した。橋脚の間隔が狭いとき(S/D =2)、Dun前の異なる位置(0>X/D>-5)における垂直流速の絶対値U_Z |はその他の条件下の同じ位置の流速より大きいが、橋脚前のX/D<-5領域にある。各計算条件下の垂直流速U_Zは基本的にゼロであり、橋脚のフィルムの影響を受けず、両側の橋脚の重畳効果は最も顕著であり、跌水達の最大値である。橋脚の間隔が大きいとき(S/D>5)、中心橋脚の両側の橋脚は中心橋脚の流に対する干渉が弱まり、重ね合わせ効果は無視できる。橋脚の間隔が狭いとき(S/D =2)橋脚後のX =0.5Dで計算した渦の特徴長さは橋脚の直径とほぼ同じであり、このには主に単一橋脚の伴流から生じ、橋脚後のX = 5Dの渦の特徴の長さは3倍の橋脚の直径と一致している。中心橋脚後のX =5Dでの渦流は3つの橋脚によって重ね合わせられる。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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噴流  ,  火災 
タイトルに関連する用語 (3件):
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