文献
J-GLOBAL ID:201602290758195477   整理番号:16A1241063

高速列車構造における蛇行波の実測統計解析【JST・京大機械翻訳】

Statistical analysis on field-test hunting wave of bogie frame for high-speed train
著者 (4件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 879-883  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0606A  ISSN: 1001-0505  CODEN: DDXZB9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高速鉄道列車(枠組み)のために,高速鉄道列車のために,高速列車のための蛇行のΣ値を,290KMと300KM/Hの高速鉄道列車(軌道)のための基礎的データに基づき,工学的確率解析法によって,統計的に解析した。三角形級数モデルとMONTE-CARLO法を用いて、高速列車の人工構造の蛇行波をランダムにシミュレーションした。結果は,速度が290KM/Hから300KM/Hに増加するとき,高速列車構造の蛇行のΣ_P(P=99%)は0.238Gから0.245Gに増加し,高速列車の人工のピーク値はそれぞれGであることを示した。0.883Gの測定結果は,測定された構造の蛇行と類似しており,それは,枠組みのΣ_Pの合理性を証明して,それは,高速列車軌道(橋)システムの横振動解析のための良い励起源を提供した。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (9件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
物理化学一般  ,  微生物の生化学  ,  高速空気力学  ,  固体中の拡散一般  ,  溶接部  ,  構造力学一般  ,  生物科学一般  ,  機械的性質  ,  保線,鉄道防災 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る