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J-GLOBAL ID:201602290826835262   整理番号:16A1245971

増加後縁厚さによる低ソリディティLPT翼列の空力性能の数値的研究【Powered by NICT】

Numerical Study of Improving Aerodynamic Performance of Low Solidity LPT Cascade through Increasing Trailing Edge Thickness
著者 (5件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 342-348  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2853A  ISSN: 1003-2169  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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低圧タービン(LPT)翼列の弦節比を低減するための新しいアイデアを紹介するとともに,LPTブレードの構造的完全性が残されている。低ソリディティLPT翼列の空力性能は,翼後縁厚さ(TET)を増加させることにより改善された。LPTカスケード翼の弦節比はエネルギー効率の大幅な低下のない翼のTETを増加させることによって約12.5%減らすことができる。低ソリディティLPTカスケードでは,TETを増加するエネルギー損失を23.30%減少させるとReynolds数(Re)25,000および自由流乱流強度(FSTI)2.35%の流れの偏向角が1.86%増加した。LPTカスケードの後縁周りの流れ制御機構支配挙動も示した。結果は,適切なTETである高揚力負荷LPT翼列の最適設計に重要であることを示した。Data from the ScienceChina, LCAS.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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ガスタービン 

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