文献
J-GLOBAL ID:201602292097879483   整理番号:16A0072409

看護対人コミュニケーションとエチケットの教科課程における教育の実際と効果【Powered by NICT】

Practice and effect of teaching reform in the course of Nursing Interpersonal Communication and Etiquette
著者 (3件):
資料名:
巻: 30  号: 15  ページ: 73-75  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2692A  ISSN: 1001-4152  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿の目的は,看護学生の看護対人コミュニケーションとエチケット(NICE)の教科課程における教育とその効果を検討する。2012年に入院した40 8看護学部学生の方法は2013で実験群に対照群と58admittedに割り当てた。対照群はNICEのコースのための伝統的な教育法を与えた,一方,実験群は,矯正した教育方法を行った:経過はそれらに先行して1年中開いた,教育内容を全時間および実行時間を増加させることにより調整した。ロールプレイと症例議論として,シーキング教育法は実際に添加した。経過を超えたとき,検査の得点と学生教師の満足度を分析し,評価した。検査の得点と学生の2グループ(両者に対しP>0.05)教師と学生スコアと満足度には有意差が見られた結果は増強された。コンクラジオニン,経過を1年間並べNICEの授業過程はコースの教育の質を保証するだけでなく,学生マスターのコミュニケーションスキルとエチケットであり,今後の臨床診療に有利な助けとなる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
物質索引 (1件):
物質索引
文献のテーマを表す化学物質のキーワードです
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る