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J-GLOBAL ID:201602293465866563   整理番号:16A0317680

頚椎症についての教育における計画的行動の理論の応用【Powered by NICT】

Application of the theory of planned behavior in education about cervical spondylosis
著者 (5件):
資料名:
巻: 37  号: 11  ページ: 857-860  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2325A  ISSN: 0254-1424  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的は,病気について頚椎症に伴う教育患者における計画的行動理論(TPB)の影響を観察する。方法100頚椎症患者が実験群または対照群への入院時にしたがって帰属した。対照群は従来の健康教育と健康教育材料,口腔衛生教育を受けた。介入群と,TPBは看護を設計するために使用し,それらは,姿勢,主観的規範と行動制御に取り組む行動介入を受けた。両群は6点ペインスコアを用いた痛み,健康挙動,および再発の程度を評価し,実験の前と6か月後にした。その結果,6か月で両群の後は有意にとう痛スコアを改善したが,介入群の平均改善率は有意に大きかった。健康行動も咽頭感染と維持warrmの予防を除いて有意に良好であった。[結論]TPBは有意にとう痛を軽減し,脊椎症患者の健康行動を改善し,再発率を低下させることができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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リハビリテーション 
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