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J-GLOBAL ID:201602293707025232   整理番号:16A0445776

小型電気自動車のスキッド制御技術に関する研究(油圧制動力と回生制動力の制御効果のシミュレーション検討)

著者 (2件):
資料名:
巻: 2015  ページ: ROMBUNNO.G1000403  発行年: 2015年09月12日 
JST資料番号: X0587C  ISSN: 2424-2667  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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インホイールモータを使用した小型電気自動車の安全性を向上させるため,操舵輪はABS,駆動輪はモータの制御により滑り制御を行う。本研究は車両状態が正確に把握できない場合でも,操舵輪制動力と回生制動力を最適な状態になるように制御できるようなスキッド制御技術を確立することを目標としている。その第1段階として,4輪モデルを使用した単純なオブザーバを使用したフィードバック制御が車両の運動状態と安定性に与える影響をシミュレーションから明らかにしたので発表する。(著者抄録)
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分類 (1件):
分類
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電気自動車 

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