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J-GLOBAL ID:201602299076609774   整理番号:16A0082000

航空機の防氷空洞構造パラメータの重要性測度【Powered by NICT】

Importance measure of aircraft anti-icing cavity stucture parameters
著者 (4件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 85-91  発行年: 2015年 
JST資料番号: C5018A  ISSN: 1671-1637  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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3種の一般的な航空機防氷空洞構造を解析した,ダブルスキンによる凍結防止空洞構造のグリッドモデル(Gambit)ソフトウェアを用いて構築した。防氷空洞構造における熱の流れ条件はSpalart-Allmaras乱流モデルを用いてシミュレートした,熱伝達効率はFluentソフトウェアを用いて解析し,熱伝達効率の防氷空洞構造の重要性尺度モデルを構築した。共振器の構造パラメータと熱伝達係数との間の相関関係は,確率的応答表面法により明らかにした,低分散サンプリング法は,重要性尺度を解くために使用され,氷結防止空洞構造パラメータの重要性の分析法を設定した。解析結果は,ピッコロ管の中心部と外皮間の距離が35.15mmから38.85mmまで増加する場合,熱伝達係数は0.505から0.463に減少することが分かった。ダブルスキンのチャネル高さは2.85mmから3.15mmまで増加する場合,熱伝達係数は0.495から0.476に減少した。噴流孔直径は1.90mmから2.10mmまで増加する場合,熱伝達係数は0.505から0.494に減少した。噴流孔角は14.25°から15.75°まで増加する場合,熱伝達係数は0.476から0.494に増加した。防氷空洞変数の重要なオーダを,噴流孔角度,ピッコロ管の中心部と外皮間の距離,噴流穴直径,ダブルスキンのチャネル高さである。防氷空洞構造の機械加工と組立工程では,噴流孔角とピッコロ管の中心部と外皮間の距離を主として検討した。2タブ,12イチジク,27参考文献。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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アスファルト舗装,たわみ性舗装  ,  計算機シミュレーション 

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