特許
J-GLOBAL ID:201603000896354869
蓄電装置の放電装置
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (1件):
特許業務法人前田特許事務所
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-170395
公開番号(公開出願番号):特開2014-028596
特許番号:特許第6027366号
出願日: 2012年07月31日
公開日(公表日): 2014年02月13日
請求項(抜粋):
【請求項1】 車両におけるコンデンサを含む蓄電装置の該コンデンサの放電を行う、蓄電装置の放電装置であって、
上記蓄電装置は、上記車両の前後方向に延びるフロントサイドフレームよりも車幅方向外側でかつ該車両のフロントホイールハウスよりも車両前側において、該蓄電装置の少なくとも一部が上記フロントサイドフレームの下端よりも下側に位置するように配設されており、
上記放電装置は、上記蓄電装置における上記フロントサイドフレームの下端よりも下側の部分に取り付けられており、
上記コンデンサを放電させるための放電抵抗部と、
作業者が、上記放電抵抗部による上記コンデンサの放電を行う放電回路を形成するための操作を行う操作部と、
上記放電抵抗部及び上記操作部を収容する箱状のケースと、
上記蓄電装置と上記放電装置とを接続するハーネスとを備え、
上記ケースは、該ケースの内部を外部に開放する開放部を有するケース本体と、該ケース本体の開放部を開閉可能に閉塞する蓋部材とを有し、
上記操作部は、上記ケース本体の開放部が開状態にあるときに、上記作業者が上記操作を行うことが可能となるように構成され、
上記ハーネスは、上記ケース本体の上端部から上記ケースの内部に進入するとともに、該ケースの内部において、下側に延びた後にUターンして上側へ延びるように屈曲する屈曲部を有していることを特徴とする蓄電装置の放電装置。
IPC (1件):
FI (1件):
引用特許:
出願人引用 (11件)
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電源装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-282751
出願人:トヨタ自動車株式会社
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車両のハーネス配設構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-249542
出願人:マツダ株式会社
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燃料電池搭載車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-335736
出願人:トヨタ自動車株式会社
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審査官引用 (11件)
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電源装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-282751
出願人:トヨタ自動車株式会社
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車両のハーネス配設構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-249542
出願人:マツダ株式会社
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燃料電池搭載車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-335736
出願人:トヨタ自動車株式会社
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