特許
J-GLOBAL ID:201603004284556662

ゲーム機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 鎌田 久男
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-135889
公開番号(公開出願番号):特開2016-172195
出願日: 2016年07月08日
公開日(公表日): 2016年09月29日
要約:
【課題】敵の照準を明確に表示できるゲーム機を提供する。【解決手段】ゲーム機1は、プレイヤPが移動するプレイ領域3を囲うように配置されたスクリーン12と、プレイ領域3の床面に設けられた床表示部14と、プレイ領域3内のプレイヤPの位置を検出するタグ検出部11と、プレイ進行する制御部17とを備え、制御部17は、スクリーン12に、仮想空間内の敵Eを表示し、スクリーン12の敵Eが攻撃した場合に、仮想空間においてプレイヤPにダメージを与えるダメージ領域30,40,50,60,70を床表示部14に表示し、タグ検出部11の出力に基づいて、プレイ領域3内のプレイヤPの位置判定をし、敵Eの攻撃時において、位置判定の結果、ダメージ領域3内にプレイヤPが存在すると判定した場合に、プレイヤPにダメージを与える。【選択図】図1
請求項(抜粋):
表示部と、 プレイヤが移動するプレイヤ移動領域の床面に設けられた床表示部と、 プレイ進行する制御部とを備え、 前記制御部は、 前記表示部に、仮想空間内の敵を表示し、 前記仮想空間内の前記敵がプレイヤをサーチしている場合に、前記仮想空間内の前記敵の攻撃時にプレイヤが存在したならばプレイヤにダメージを与える領域を示すダメージ領域を前記床表示部に表示すること、 を特徴とするゲーム機。
IPC (1件):
A63F 9/00
FI (1件):
A63F9/00 A
引用特許:
出願人引用 (6件)
全件表示

前のページに戻る