特許
J-GLOBAL ID:201603005256994529
空気入りタイヤ
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
酒井 宏明
, 高村 順
公報種別:再公表公報
出願番号(国際出願番号):JP2013065846
公開番号(公開出願番号):WO2014-010351
出願日: 2013年06月07日
公開日(公表日): 2014年01月16日
要約:
空気入りタイヤ(1)では、ベルト層(14)が、タイヤ周方向に対して絶対値で46[deg]以上80[deg]以下のベルト角度を有すると共に相互に異符号のベルト角度を有する内径側交差ベルト(142)および外径側交差ベルト(143)と、タイヤ周方向に対して±5[deg]の範囲内にあるベルト角度を有すると共に内径側交差ベルト(142)および外径側交差ベルト(143)の間に配置される周方向補強層(145)とを備える。また、タイヤ赤道面CLにおけるトレッドプロファイルからタイヤ内周面までの距離Gccと、トレッド端Pからタイヤ内周面までの距離Gshとが、1.10≦Gsh/Gccの関係を有する。
請求項(抜粋):
カーカス層と、前記カーカス層のタイヤ径方向外側に配置されるベルト層と、前記ベルト層のタイヤ径方向外側に配置されるトレッドゴムとを備えると共に、タイヤ周方向に延在する少なくとも3本の周方向主溝と、これらの周方向主溝に区画されて成る複数の陸部とを備える空気入りタイヤであって、
前記ベルト層が、
タイヤ周方向に対して絶対値で46[deg]以上80[deg]以下のベルト角度を有すると共に相互に異符号のベルト角度を有する内径側交差ベルトおよび外径側交差ベルトと、
タイヤ周方向に対して±5[deg]の範囲内にあるベルト角度を有すると共に前記内径側交差ベルトおよび前記外径側交差ベルトの間に配置される周方向補強層とを備え、且つ、
タイヤ赤道面におけるトレッドプロファイルからタイヤ内周面までの距離Gccと、トレッド端からタイヤ内周面までの距離Gshとが、1.10≦Gsh/Gccの関係を有することを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 9/18
, B60C 9/22
, B60C 11/02
, B60C 11/24
FI (6件):
B60C9/18 N
, B60C9/18 G
, B60C9/18 K
, B60C9/22 B
, B60C11/02 Z
, B60C11/24 B
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