特許
J-GLOBAL ID:201603005806287973

情報処理装置、及び、ゲームプログラム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 山田 彰彦
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-211682
公開番号(公開出願番号):特開2014-028304
特許番号:特許第5977916号
出願日: 2013年10月09日
公開日(公表日): 2014年02月13日
請求項(抜粋):
【請求項1】 対戦時に消費される消費ポイント及び消費ポイントを回復させる回復アイテムが複数ユーザーのそれぞれに対応付けて設定されたユーザー情報を記憶する記憶部と、 ユーザーに対応付けられた消費ポイントが不足しているゲーム状態にある場合に、前記ユーザーに対応付けられた回復アイテムの数量を指定する指定操作、及び、前記ユーザーに対応付けられた消費ポイントの回復と対戦相手への攻撃を一括で行なうための一括操作を、前記ユーザーに同一画面上で行わせるための第1ゲーム画面を生成し、かつ、 ユーザーに対応付けられた消費ポイントが不足していないゲーム状態にある場合に、対戦相手への攻撃を行なうための攻撃操作を前記ユーザーに画面上で行わせるための第2ゲーム画面を生成する画面生成部と、 前記第1ゲーム画面が表示されている際に、前記ユーザーによって指定操作及び一括操作が行われたことに応答して、前記ユーザーに対応付けられた回復アイテムを前記ユーザーに指定された数量分だけ使用することにより、前記ユーザーに対応付けられた消費ポイントをその数量分に応じたポイント数だけ回復させると共に、引き続きその回復させた消費ポイントの消費により対戦相手への攻撃を行ない、その攻撃後に前記ユーザーに対応付けられた消費ポイントを時間経過に従って回復させ、かつ、 前記第2ゲーム画面が表示されている際に、前記ユーザーによって攻撃操作が行われたことに応答して、前記ユーザーに対応付けられた消費ポイントの消費により対戦相手への攻撃を行ない、その攻撃後に前記ユーザーに対応付けられた消費ポイントを時間経過に従って回復させる対戦処理部と、 を備えたことを特徴とする情報処理装置。
IPC (5件):
A63F 13/58 ( 201 4.01) ,  A63F 13/45 ( 201 4.01) ,  A63F 13/422 ( 201 4.01) ,  A63F 13/533 ( 201 4.01) ,  A63F 13/822 ( 201 4.01)
FI (5件):
A63F 13/58 ,  A63F 13/45 ,  A63F 13/422 ,  A63F 13/533 ,  A63F 13/822

前のページに戻る