特許
J-GLOBAL ID:201603007704442993

重荷重用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 酒井 宏明 ,  高村 順
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-183447
公開番号(公開出願番号):特開2014-040183
特許番号:特許第5983180号
出願日: 2012年08月22日
公開日(公表日): 2014年03月06日
請求項(抜粋):
【請求項1】 タイヤ幅方向における両側のビード部のそれぞれに配置されたビードコアと、一方の前記ビード部から他方の前記ビード部にかけて配設されるとともに前記ビードコア周りにタイヤ幅方向における内側から外側に折り返されタイヤ周方向に連続的に配設されており、ラジアル方向に沿って延在するカーカスコードがタイヤ周方向に複数並べて配置されたカーカス層と、前記カーカス層の外側であって前記ビードコア周りにタイヤ幅方向における内側から外側に折り返されタイヤ周方向に連続的に配設されており、前記カーカスコードに対して交差する複数のスチールコードを有するスチール補強層と、を備える重荷重用空気入りタイヤにおいて、 前記カーカス層と前記スチール補強層との間で、前記ビードコア周りにタイヤ幅方向における内側から外側に折り返されタイヤ周方向に連続的に配設されており、タイヤ幅方向内側の端部が前記スチール補強層のタイヤ幅方向内側の端部よりもタイヤ径方向外側に位置するとともに、タイヤ幅方向外側の端部が前記カーカス層および前記スチール補強層のタイヤ幅方向外側の端部よりもタイヤ径方向外側に位置し、かつ前記カーカス層および前記スチール補強層のコードを被覆する各被覆材よりも加硫後の硬度が5以上高い緩衝層を備えることを特徴とする重荷重用空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 15/06 ( 200 6.01) ,  B60C 13/00 ( 200 6.01) ,  B60C 15/00 ( 200 6.01)
FI (5件):
B60C 15/06 F ,  B60C 15/06 C ,  B60C 13/00 G ,  B60C 15/00 K ,  B60C 15/06 N

前のページに戻る