特許
J-GLOBAL ID:201603008337492438
減衰力調整機構、及び、油圧緩衝器
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
大菅 義之
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-248292
公開番号(公開出願番号):特開2014-095457
特許番号:特許第6029942号
出願日: 2012年11月12日
公開日(公表日): 2014年05月22日
請求項(抜粋):
【請求項1】 シリンダと、前記シリンダの内部で2つの油室を区画するピストンと、前記ピストンに設けられ前記2つの油室を連通させる通路を有するピストンロッドと、前記ピストンロッド内に配置され、前記通路の開口面積を調整するバルブが設けられた第1のロッドと、を備える油圧緩衝器に配置される減衰力調整機構において、
前記第1のロッドに設けられた第1のアジャスタピストンと、
前記第1のアジャスタピストンと移動方向が異なる第2のアジャスタピストンと、
前記第1のアジャスタピストンと前記第2のアジャスタピストンとの間に密閉されて配置され、前記第2のアジャスタピストンの位置を調整されることにより前記第1のアジャスタピストンの位置を移動させるアジャスタピストン用油室と、
互いに異なる方向に延びる第1の部分及び第2の部分を含む第2のロッドと、
を備え、
前記第2のアジャスタピストンは、前記第1の部分の内部を移動し、
前記アジャスタピストン用油室は、前記第2の部分の内部に亘って位置する、
ことを特徴とする減衰力調整機構。
IPC (1件):
FI (1件):
引用特許:
出願人引用 (4件)
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特開昭60-034540
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車両用油圧緩衝器
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-250469
出願人:オーリンスレーシングアクティエボラーグ, 創輝株式会社
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減衰力可変型緩衝器とアクチュエータの取付構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-099641
出願人:株式会社ユニシアジェックス
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特開昭60-044633
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審査官引用 (7件)
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特開昭60-034540
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車両用油圧緩衝器
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-250469
出願人:オーリンスレーシングアクティエボラーグ, 創輝株式会社
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減衰力可変型緩衝器とアクチュエータの取付構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-099641
出願人:株式会社ユニシアジェックス
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