特許
J-GLOBAL ID:201603009220454060
4点式コントロールアーム
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (4件):
江崎 光史
, 鍛冶澤 實
, 篠原 淳司
, 清田 栄章
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-520582
特許番号:特許第6006792号
出願日: 2012年06月22日
請求項(抜粋):
【請求項1】 リジッドアクスルの軸懸架の為の4点式コントロールアームであって、この4点式のコントロールアームは4つの支承部収容部(3)を有しており、これら支承部収容部のうち二つの支承部収容部(3)が車両軸に、および二つの支承部収容部(3)が車両フレームに接続可能であり、その際、4点式コントロールアームが、ねじれを許容するコントロールアーム本体(1,2)であって、4点式コントロールアームを平面視したとき、4つの支承部収容部(3)を直線で結んで形成される台形状の輪郭に内接するコントロールアーム本体(1,2)を有する4点式コントロールアームにおいて、
コントロールアーム本体(1,2)が繊維複合体から形成されており、その際、繊維複合体が、少なくとも一つの支承部収容部(3)に割り当てられた少なくとも一つの縦軸繊維配置(10,11)を有し、この縦軸繊維配置が、少なくとも一つの支承部収容部(3)を、少なくともこの支承部収容部(3)の半分の周囲に沿って取り囲み、およびコントロールアーム本体(1,2)の少なくとも部分に沿って推移していること、その際、コントロールアーム本体(1,2)が、少なくとも一つの長さ可変の間隔保持部(8)を、コントロールアーム本体(1,2)の向かい合った二つの壁部(6,7)の間に有することを特徴とする4点式コントロールアーム。
IPC (3件):
B60G 7/00 ( 200 6.01)
, B60G 9/04 ( 200 6.01)
, B60G 21/05 ( 200 6.01)
FI (3件):
B60G 7/00
, B60G 9/04
, B60G 21/05
引用特許:
出願人引用 (3件)
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車両用サスペンション
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-038803
出願人:日産自動車株式会社
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サスペンションリンク
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-074854
出願人:株式会社ホリキリ
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車両の剛性車軸の懸架装置
公報種別:公表公報
出願番号:特願平9-502470
出願人:レムフエルダーメタルヴアーレンアクチエンゲゼルシヤフト
審査官引用 (3件)
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車両用サスペンション
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-038803
出願人:日産自動車株式会社
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サスペンションリンク
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-074854
出願人:株式会社ホリキリ
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車両の剛性車軸の懸架装置
公報種別:公表公報
出願番号:特願平9-502470
出願人:レムフエルダーメタルヴアーレンアクチエンゲゼルシヤフト
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