特許
J-GLOBAL ID:201603010204995504

トーションビーム式サスペンション構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (10件): 奥山 尚一 ,  有原 幸一 ,  松島 鉄男 ,  河村 英文 ,  中村 綾子 ,  森本 聡二 ,  角田 恭子 ,  田中 祐 ,  徳本 浩一 ,  渡辺 篤司
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-241234
公開番号(公開出願番号):特開2016-101849
出願日: 2014年11月28日
公開日(公表日): 2016年06月02日
要約:
【課題】 軽量で耐久性の高いトーションビーム式サスペンション構造を提供することにある。【解決手段】 本発明に係るトーションビーム式サスペンション構造は、車幅方向を長手方向として配置した開放断面形状のトーションビーム3と、内周壁面に沿って設けたリーンフォースメント7と、トーションビーム3に車幅方向を長手方向として配置したスタビライザーバー5と、その端部に設けたエンドプレート6とを備え、リーンフォースメント7はトーションビーム5の閉鎖部から開放端に向かうにつれて車幅方向外側に傾斜して設けてあり、スタビライザーバー5はエンドプレート6によって前記トーションビーム3の内周壁面に長手方向に対して垂直に固定してある。【選択図】図2
請求項(抜粋):
車幅方向を長手方向として配置した閉鎖部と開放端を有する開放断面形状のトーションビームと、前記トーションビームに沿って配置したスタビライザーバーと、前記スタビライザーバーの端部近傍にあって、前記トーションビームの長手方向に対して垂直に前記トーションビームの内周壁面に固定したエンドプレートと、前記トーションビームの内周壁面に設けたリーンフォースメントとを備え、 前記リーンフォースメントの少なくとも一部は、車幅方向外側に向かうにつれて前記トーションビームの閉鎖部から開放端に向かうように傾斜しているものである、車両用トーションビーム式サスペンション構造。
IPC (2件):
B60G 9/04 ,  B60G 21/055
FI (2件):
B60G9/04 ,  B60G21/055
Fターム (12件):
3D301AA69 ,  3D301CA28 ,  3D301CA46 ,  3D301CA48 ,  3D301DA11 ,  3D301DA66 ,  3D301DA73 ,  3D301DA89 ,  3D301DA93 ,  3D301DB10 ,  3D301DB13 ,  3D301DB18

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