特許
J-GLOBAL ID:201603010942181112

オンライン広告の保証された配信のための固定価格決定

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 恩田 誠 ,  恩田 博宣
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-523742
公開番号(公開出願番号):特表2016-526731
出願日: 2014年05月21日
公開日(公表日): 2016年09月05日
要約:
オンライン・システムは、そのオンライン・システムのユーザによって広告に関連付けられている、一定の数のインプレッションまたは一定の数のアクションを保証する固定価格の広告を販売する。保証された数のインプレッションまたはアクションに関連付けられている広告の価格は、従来の価格決定スキームを用いて広告のグループから広告を選択することに対する目標入札額と、保証された数のインプレッションまたはアクションが発生する予測される見込みとに基づく。この価格は、従来のように価格決定された広告ではなく保証された数のインプレッションまたはアクションに関連付けられている広告を表示することのためにオンライン・システムによって失われる収益のリスクを補償するプレミアムによって、さらに調節されてもよい。
請求項(抜粋):
オンライン・システムにおいて、広告主から広告に関する情報を受信する工程であって、前記情報は前記オンライン・システムの1以上のユーザに広告を提示することに関連付けられている1以上のアクションが一定の数発生することの保証を含む、工程と、 前記広告に関連付けられている目標入札額を決定する工程であって、前記目標入札額は、前記オンライン・システムの前記1以上のユーザに対する提示用に前記広告を1以上の広告から選択することのための前記オンライン・システムに対する報酬の額を示す、工程と、 前記広告が前記オンライン・システムの前記1以上のユーザに対し提示される場合、前記オンライン・システムの1以上のユーザに前記広告を提示することに関連付けられている前記1以上のアクションが前記一定の数以上発生する見込みを決定する工程と、 前記広告に関連付けられている前記目標入札額および決定した前記見込みに少なくとも部分的に基づき、前記オンライン・システムの1以上のユーザに前記広告を提示することに関連付けられている1以上のアクションの前記保証に対する価格を決定する工程と、を備える方法。
IPC (1件):
G06Q 30/02
FI (2件):
G06Q30/02 438 ,  G06Q30/02 446
Fターム (1件):
5L049BB08
引用特許:
出願人引用 (3件) 審査官引用 (3件)

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