特許
J-GLOBAL ID:201603011861686160

車高調整装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 古部 次郎 ,  尾形 文雄 ,  千田 武
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-245761
公開番号(公開出願番号):特開2014-094604
特許番号:特許第5972146号
出願日: 2012年11月07日
公開日(公表日): 2014年05月22日
請求項(抜粋):
【請求項1】 車両の車両本体と前輪との相対的な位置である前輪側相対位置を変更可能な前輪側変更手段と、 前記車両本体と後輪との相対的な位置である後輪側相対位置を変更可能な後輪側変更手段と、 前記前輪側変更手段および前記後輪側変更手段を制御して前記前輪側相対位置および前記後輪側相対位置を変更することで前記車両本体の高さを調整する制御手段と、 を備え、 前記制御手段は、前記前輪側相対位置の変化速度と前記後輪側相対位置の変化速度とが予め定められた関係となるように前記前輪側変更手段および前記後輪側変更手段を制御し、 前記制御手段は、予め定められた条件が成立した場合に前記前輪側相対位置および前記後輪側相対位置の変更を開始し、変更開始後所定期間の当該前輪側相対位置の変化量と当該後輪側相対位置の変化量との比が所定値となるように前記前輪側変更手段および前記後輪側変更手段を制御し、 前記制御手段は、前記変更開始後所定期間の前記前輪側相対位置の変化量と前記後輪側相対位置の変化量との比が所定値ではない場合には、当該前輪側相対位置と当該後輪側相対位置のうち、変化速度が大きい方の相対位置の変化量を小さくするように前記前輪側変更手段および前記後輪側変更手段を制御することを特徴とする車高調整装置。
IPC (4件):
B62K 25/08 ( 200 6.01) ,  B62K 25/10 ( 200 6.01) ,  B60G 17/015 ( 200 6.01) ,  B60G 17/027 ( 200 6.01)
FI (4件):
B62K 25/08 Z ,  B62K 25/10 ,  B60G 17/015 B ,  B60G 17/027
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (2件)

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