特許
J-GLOBAL ID:201603013636708610
タイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
中島 淳
, 加藤 和詳
, 福田 浩志
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-123908
公開番号(公開出願番号):特開2016-172558
出願日: 2016年06月22日
公開日(公表日): 2016年09月29日
要約:
【課題】樹脂材料で形成され、高弾性で且つ損失係数が低く、更に、耐熱性および破壊特性に優れたタイヤを提供する。【解決手段】少なくとも樹脂材料で形成され且つ環状のタイヤ骨格体を有するタイヤであって、前記樹脂材料が、分子中にハードセグメントおよびソフトセグメントを有するポリアミド系熱可塑性エラストマーと、ポリスチレン系樹脂と、を含み、前記ポリアミド系熱可塑性エラストマーの引張弾性率(EPAE)と前記ポリスチレン系樹脂の引張弾性率(EPS)とが、下記式(1)を満たすタイヤ。式(1):EPAE<EPS【選択図】図1
請求項(抜粋):
少なくとも樹脂材料で形成され且つ環状のタイヤ骨格体を有するタイヤであって、
前記樹脂材料が、分子中にハードセグメントおよびソフトセグメントを有するポリアミド系熱可塑性エラストマーと、ポリスチレン系樹脂と、を含み、
前記ポリアミド系熱可塑性エラストマーの引張弾性率(EPAE)と前記ポリスチレン系樹脂の引張弾性率(EPS)とが、下記式(1)を満たすタイヤ。
式(1):EPAE<EPS
IPC (6件):
B60C 5/01
, B60C 1/00
, C08L 77/00
, C08L 25/04
, C08L 23/30
, C08L 63/00
FI (7件):
B60C5/01 B
, B60C1/00 D
, B60C1/00 C
, C08L77/00
, C08L25/04
, C08L23/30
, C08L63/00 Z
Fターム (13件):
4J002AC08X
, 4J002BB21Y
, 4J002BC05X
, 4J002BC05Z
, 4J002BC06X
, 4J002BN15X
, 4J002BP01Z
, 4J002CD17Y
, 4J002CL05W
, 4J002CL08W
, 4J002CL09W
, 4J002FD20Y
, 4J002GN01
引用特許:
審査官引用 (1件)
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-303574
出願人:横浜ゴム株式会社
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