特許
J-GLOBAL ID:201603018349254309

車両の制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (17件): 特許業務法人スズエ国際特許事務所 ,  蔵田 昌俊 ,  福原 淑弘 ,  中村 誠 ,  野河 信久 ,  白根 俊郎 ,  峰 隆司 ,  幸長 保次郎 ,  河野 直樹 ,  砂川 克 ,  井関 守三 ,  赤穂 隆雄 ,  井上 正 ,  佐藤 立志 ,  岡田 貴志 ,  堀内 美保子 ,  竹内 将訓
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-180445
公開番号(公開出願番号):特開2014-037200
特許番号:特許第5900240号
出願日: 2012年08月16日
公開日(公表日): 2014年02月27日
請求項(抜粋):
【請求項1】 ロックアップクラッチを有するトルクコンバータを介してモータの出力を駆動輪に伝達する車両の制御装置において、 前記ロックアップクラッチが係合状態の際に、前記車両に要求される要求トルクが所定要求トルク量増加した際は、前記モータの出力トルクを第1の増加率で増加させて前記所定要求トルク量を満たすよう出力するモータ制御手段を備え、 前記モータ制御手段は、 前記ロックアップクラッチが解放状態の際に、前記車両に要求される要求トルクが前記所定要求トルク量増加した際は、前記モータの出力トルクを前記第1の増加率より小さい第2の増加率で増加させた後に、その第2の増加率より増加率が大きい第3の増加率で前記モータの出力トルクを増加させて前記所定要求トルク量を満たすよう出力することを特徴とする車両の制御装置。
IPC (8件):
B60W 10/08 ( 200 6.01) ,  B60W 20/00 ( 201 6.01) ,  B60L 15/20 ( 200 6.01) ,  B60L 11/14 ( 200 6.01) ,  B60K 6/442 ( 200 7.10) ,  B60K 6/54 ( 200 7.10) ,  B60W 10/02 ( 200 6.01) ,  B60K 6/48 ( 200 7.10)
FI (7件):
B60K 6/20 320 ,  B60L 15/20 ZHV J ,  B60L 11/14 ,  B60K 6/442 ,  B60K 6/54 ,  B60K 6/20 360 ,  B60K 6/48

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