特許
J-GLOBAL ID:201603018626263515

車両

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 福島 祥人
公報種別:再公表公報
出願番号(国際出願番号):JP2013001241
公開番号(公開出願番号):WO2013-175680
出願日: 2013年02月28日
公開日(公表日): 2013年11月28日
要約:
回転速度センサにより検出されたエンジンの回転速度、変速比センサにより検出された変速比、ロール角センサにより検出された本体部のロール角、および運転者による設定スイッチの操作内容が、ECUのCPUに与えられる。また、アクセルグリップ装置のアクセル開度センサにより検出されるアクセル開度が、ECUのCPUに与えられる。CPUは、アクセルグリップ装置のモータを制御することにより、アクセルグリップ装置から運転者に加わる反力を調整する。
請求項(抜粋):
駆動輪を有する本体部と、 前記駆動輪を回転させるためのトルクを発生する原動機と、 前記原動機の出力を調整するために運転者により操作される出力調整装置と、 前記出力調整装置の操作に対して前記出力調整装置から運転者に加わる反力を調整するように構成された反力調整部と、 前記本体部の加速度を検出するように構成された加速度検出器と、 前記加速度検出器により検出された加速度に基づいて、前記反力調整部を制御するように構成された制御部とを備える、車両。
IPC (8件):
F02D 9/02 ,  B62K 23/04 ,  B62J 99/00 ,  F02D 45/00 ,  F02D 29/02 ,  B60W 30/02 ,  B60K 26/04 ,  B60W 50/16
FI (10件):
F02D9/02 351P ,  B62K23/04 ,  B62J99/00 K ,  F02D45/00 364A ,  F02D29/02 311A ,  F02D9/02 341F ,  F02D9/02 351B ,  B60W30/02 ,  B60K26/04 ,  B60W50/16
Fターム (77件):
3D013CH03 ,  3D037EA01 ,  3D037EB02 ,  3D037EB16 ,  3D241BA18 ,  3D241BA59 ,  3D241BB27 ,  3D241CA12 ,  3D241CA14 ,  3D241CC02 ,  3D241CC20 ,  3D241CD01 ,  3D241CD03 ,  3D241CD04 ,  3D241CD11 ,  3D241CD12 ,  3D241CD15 ,  3D241CD18 ,  3D241CE04 ,  3D241DA03Z ,  3D241DA05Z ,  3D241DA13Z ,  3D241DA14Z ,  3D241DA23A ,  3D241DA23Z ,  3D241DB02Z ,  3D241DB03Z ,  3D241DB09A ,  3D241DB09Z ,  3D241DB15Z ,  3D241DB32Z ,  3D241DB48Z ,  3D241DD12Z ,  3G065BA01 ,  3G065CA10 ,  3G065CA21 ,  3G065DA05 ,  3G065EA04 ,  3G065FA05 ,  3G065GA01 ,  3G065GA05 ,  3G065GA10 ,  3G065GA11 ,  3G065GA41 ,  3G065GA46 ,  3G065JA03 ,  3G065JA13 ,  3G093AA02 ,  3G093BA01 ,  3G093CA07 ,  3G093CB09 ,  3G093DA01 ,  3G093DA03 ,  3G093DA06 ,  3G093DA09 ,  3G093DB02 ,  3G093DB05 ,  3G093DB11 ,  3G093EA02 ,  3G093EC02 ,  3G093FB05 ,  3G384AA01 ,  3G384AA27 ,  3G384BA02 ,  3G384BA05 ,  3G384CA12 ,  3G384DA15 ,  3G384EG03 ,  3G384FA01Z ,  3G384FA04Z ,  3G384FA07Z ,  3G384FA08Z ,  3G384FA54Z ,  3G384FA56Z ,  3G384FA73Z ,  3G384FA79Z ,  3G384FA80Z
引用特許:
出願人引用 (1件)

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