松永 恵. 専門看護師(CNS)教育課程における「看護教育論」に求められる教育内容の検討(第2報)2009年から2018年に公表された文献から. おおみか教育研究 = The Omika journal of education. 2019. 22. 35-42
松永 恵, Megumi Matsunaga. 専門看護師(CNS)教育課程における「看護教育論」に求められる教育内容 -- 2008年以前に発行された文献から --. 茨城キリスト教大学紀要 II.社会・自然科学 = Journal of Ibaraki Christian University II. Social and natural sciences. 2018. 52. 151-159
桑野 千春, 松永 恵, 亀崎 路子. 子どもの思いを察し,勇気づける養護教諭の対応の課題と意義 : 事例検討会後の振り返りから. 学校健康相談研究 = Studies in school health counseling. 2016. 13. 1. 56-64
松永 恵. 基調報告要旨 学級担任との協働 : 協働する人を理解するという専門性を追究する-Keynote speech (synopsis) : The Collaboration with Homeroom Teachers : Investigating the Professionalism in Understanding Collaborations with School Nurses-第18回学術集会報告. 学校健康相談研究 = Studies in school health counseling. 2022. 19. 1. 74-76
入駒 一美, 松永 恵, 住吉 美保, 近藤 真理, 古角 好美. シンポジウム報告 子どもの主体性・探究心を育てる養護実践のあり方を問う. 日本養護教諭教育学会誌 = Journal of Japanese Association of Yogo Teacher Education. 2022. 25. 2. 81-88
松永 恵. 基調報告要旨 学校健康相談の現在 : いかなる時も養護教諭は学校の日常を見つめ続ける : 第17回学術集会報告-Keynote speech (synopsis) : The Current School Health Counseling : School Nurses Ever Continue to Watch School Children's Daily Life. 学校健康相談研究 = Studies in school health counseling. 2021. 18. 1. 89-92