研究者
J-GLOBAL ID:201701000949258654
更新日: 2022年09月25日
武田 正則
タケダ マサノリ | Takeda masanori
所属機関・部署:
研究キーワード (3件):
AHP
, アクティブラーニング
, ファシリテーション
論文 (13件):
MISC (21件):
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武田 正則. ファシリテーションの視点を生かしたアクティブラーニングのための教員スキルに関する研究. 仙台高等専門学校広瀬キャンパス 教育研究紀要. 2017. 46. 0. 1-11
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武田 正則. アクティブラーニング推進のためのFD研修における課題 (日本教育情報学会第31回年会) -- (教職開発研究会). 年会論文集. 2015. 31. 82-85
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武田 正則. 復興支援プロジェクト形成におけるアクティブラーニングの展開 : 学習ファシリテーション導入の方策と課題(授業分析・評価,研究発表I). 年会論文集. 2014. 30. 98-99
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武田 正則. アクティブラーニングにおけるファシリテーション導入の方策と課題 (日本教育情報学会第29回年会) -- (中学・高校教育の実践と研究). 年会論文集. 2013. 29. 66-69
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武田正則. 参画型協働学習におけるファシリテーションモデルの開発. 教育情報研究. 2013. 28. 4. 15-26
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書籍 (7件):
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主体的に学び意欲を育てる 教学改善のすすめ
ぎょうせい 2016 ISBN:4324101191
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学習ファシリテーション論-アクティブラーニングにおけるファシリテーション導入の方策と課題
学事出版 2014 ISBN:4761920505
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教育現場の協働性を高める ファシリテーション実践学
学事出版 2011 ISBN:4761917814
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問題解決力を高める参画学習-北風が太陽に勝つ技法(CD付)
学事出版 2009 ISBN:4761916974
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はじめてのAHP-すぐ使える意志決定手法! Analytic Hierarchy Process (I・O biz)
工学社 2008 ISBN:4777513742
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講演・口頭発表等 (2件):
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自己実現への歩みを進める授業の創造
(第51回中学校教育研究会(千葉大学教育学部付属中学) 2015)
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ジャマイカ技術高校職業教育改善プロジェクト
(日本工業技術教育学会(全体会) 2000)
経歴 (2件):
- 2015/08 - 現在 仙台高等専門学校 総合工学科(情報システム工学科)
- 2014/08 - 2015/03 仙台高等専門学校 学校長補佐
委員歴 (1件):
- 2015 - 現在 日本教育情報学会 理事,学会誌編集委員
受賞 (1件):
- 2012/08 - 日本教育情報学会 学会賞 奨励賞
所属学会 (3件):
東北教育実践経営学会
, 日本工業技術教育学会
, 日本教育情報学会
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