- 2024 - 2027 プレゼンで表象的ジェスチャーとビートジェスチャーを行う学習者の発話力と社会性
- 2020 - 2021 TOK(Theory of Knowledge:知の理論)に基づいた実体験型高専教育プログラム開発のための試行
- 2018 - 2021 情報発信型発話活動で生じる自発的ビートは英語力を向上させるか
- 2018 - 2019 高専教育システムの積極的な海外展開を図るための実体験型英語教育プログラム開発のための試行
- 2017 - 2018 高専生の英語学習意欲を育てる授業設計の在り方
- 2016 - 2017 発話行為のメッセージの「意味」に着目するプレゼンテーションを中心とした授業開発
- 2015 - 2016 小学校の外国語活動で身につく語彙技能
- 2014 - 2015 自ら進んで健康な身体と豊かな心をつくる学校教育活動の推進~昔遊びを取り入れる活動を通して~
- 2014 - 2015 ええとこ石を用いたボランティア活動の活性化
- 2014 - 2015 論理的な意味内容に重点を置いたプレゼンテーション活動を行うための提示方法の工夫と教材開発
- 2014 - 2015 論理的な意味内容に重点を置いた効果的な英語プレゼンテーション活動教材の開発~英語初期学習者である中学生に視点をあてて~
- 2013 - 2014 スピーチコンテストにおける実用的な評価の方法と得点集計方法
- 2012 - 2013 英語スピーチコンテストに参加し,伝えたい事柄を豊かに発信する能力の育成
- 2012 - 2013 単語認知力を高めるためのフラッシュカードの提示方法と下地の効果
- 2012 - 2013 実用性を備えたスピーチコンテストにおける評価方法
- 2012 - 2013 文理解における黙読と音読に果たす自発的ビートの役割
- 2011 - 2012 物語の再生における黙読と音読に果たす自発的ビートジェスチャーの役割
- 2010 - 2011 CDの単語速写学習活動と再生・再認テストが与える単語記憶定着への影響
- 2009 - 2010 単語認知の考察:フラッシュカードの提示方法が語彙テストに与える影響
- 2007 - 2008 日本人中学生を対象とした英語・日本語キーワードが与える記憶術法の影響
全件表示