研究者
J-GLOBAL ID:201701001641315866
更新日: 2025年09月22日
平安山 英成
ヘンザン ヒデナリ | HENZAN Hidenari
所属機関・部署:
亜細亜大学 経営学部データサイエンス学科
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職名:
准教授
研究分野 (1件):
商学
研究キーワード (4件):
広告
, マーケティング
, 商学
, 経営学
競争的資金等の研究課題 (2件):
2017 - 2021 マスメディア広告のアジェンダ設定機能に関する実証研究:2020年東京五輪を対象に
2014 - 2015 マーケティング・コミュニケーションにおけるアジェンダ・セッティング機能分析
論文 (14件):
平安山 英成. 「戦略的アライアンスとしての水平的協同広告に関する基礎的研究」. 経営学紀要. 2015. 22. 2. 229-247
平安山 英成. 「マーケティング・コミュニケーション研究に対するアジェンダ・セッティング機能の適用(1) -メディア・アジェンダと受け手アジェンダ、そして随伴条件の検討を中心に-」. 経営学紀要. 2015. 22. 2. 209-228
仁平京子, 平安山英成. 「日本の少子高齢化社会におけるマス・メディア広告のアジェンダ・セッティング機能 -高齢者と家族との会話による広告の社会的効果-」. 高崎商科大学紀要. 2013. 28. 28. 107-116
平安山 英成. 「マーケティング・コミュニケーションにおけるアジェンダ・セッティング機能の可能性を求めて」. 経営学紀要. 2013. 21. 1. 25-44
「サービス・ドミナント・ロジックの基礎的考察 -コミュニケーション戦略における消費者オペラント資源の重要性-」. 経営学紀要. 2013. 20. 1・2号合併号. 213-226
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書籍 (2件):
『イノベーションと組織』
創成社 2012
『サービス・ドミナント・ロジック -マーケティング研究への新たな視座-』
同文館 2010
講演・口頭発表等 (8件):
国際スポーツ大会における企業の社会的貢献-アジェンダ設定による情報環境創造-
(日本消費経済学会東日本大会 2017)
マスメディア広告のアジェンダ設定機能効果分析
(日本経営診断学会 第50回全国大会 2017)
アジェンダ・セッティング機能のマス・メディア広告に対する適応可能性を求めて
(日本広告学会関東部会 2016)
情報の送り手と受け手から見たアジェンダ・セッティングの二面性
(日本消費経済学会第39回全国大会 2014)
少子高齢化におけるマス・メディア広告のアジェンダ・セッティング機能-高齢者と家族との「会話」の広告効果-
(日本広告学会第44回全国大会 2013)
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学歴 (2件):
2005 - 2011 明治大学大学院 商学研究科
2002 - 2004 明治大学大学院 商学研究科
学位 (1件):
修士(商学) (明治大学大学院)
経歴 (2件):
2025/06 - 現在 亜細亜大学 経営学部 データサイエンス学科 准教授
亜細亜大学
委員歴 (3件):
2024/10 - 現在 日本経営診断学会 論集編集委員長
2022/09 - 現在 日本経営診断学会 関東・東北部会理事
2016/09 - 2020/08 日本経営診断学会 関東部会理事
所属学会 (4件):
日本広告学会
, 日本消費経済学会
, 日本商業学会
, 日本経営診断学会
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