研究者
J-GLOBAL ID:201701006806954240
更新日: 2024年06月11日
井原 基
イハラ モトイ | IHARA MOTOI
所属機関・部署:
職名:
教授
研究キーワード (5件):
国際ビジネス
, 流通
, マーケティング
, 東南アジア
, 中国
競争的資金等の研究課題 (7件):
論文 (20件):
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井原 基. アジア新興諸国におけるビジネスと社会発展. 社会科学論集. 2022. 165/166. 17-29
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井原 基. タイにおける日系企業と華人系企業のパートナーシップーライオンとサハパット社の合弁事業発展ー. 経営史学. 2022. 56. 4. 29-53
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井原 基. 新興国におけるマーケティング史研究の可能性. マーケティング史研究. 2022. 1. 1. 138-152
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Motoi Ihara. Selecting Optimal Intermediary Channels in Emerging Markets: The Case of Vietnamese Toiletries. Journal of Marketing Channels. 2020. 26. 3. 194-207
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Motoi Ihara, Patnaree Srisuphaolarn. Joint Ventures and Learning Capabilities: Japanese-Thai Joint Ventures in Toiletries. Kwansei Gakuin University, International Review of Business. 2019. 19. 35-56
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MISC (26件):
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Xiao, Y, Ihara, M. From Japan to China: Unpacking the Live Commerce Strategies of Brand Marketing in the Cross-Border Ecommerce. Proceedings of ACMSA 2023. 2024. 548-559
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井原 基. 日本化粧品・日用品工業のアジア市場展開と中国・タイ現地企業の比較史研究. 研究成果報告書 科学研究費 基盤(C) (16K03769). 2022
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Motoi Ihara. Shi, Rui. Kaikaku kaihō to kourigyō no sōhatsu: Ikōki chūgoku no ryūtsū saihen[Economic reforms and the emergence of retail: Distribution restructuring in China’s reform era]. Kyoto: Kyoto University Press, 2020. Japanese Research in Business History. 2021. 38. 65
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井原 基. 技術移転. 社会経済史学事典. 2021. 136-137
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井原 基. アジアの経営者の言葉. 埼玉新聞. 2020
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書籍 (8件):
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トピックスで読み解く国際経営
文眞堂 2023 ISBN:4830952415
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欧米小売企業の国際展開
中央経済社 2019 ISBN:4502318914
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アジアの企業間競争
文眞堂 2015 ISBN:4830948493
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花王120年 [本編]
花王株式会社 2012
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日本合成洗剤工業のアジア進出-マーケティングと経営移転 (MINERVA人文・社会科学叢書)
ミネルヴァ書房 2009 ISBN:4623054535
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講演・口頭発表等 (30件):
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From Japan to China: Unpacking the Live Commerce Strategies of Brand Marketing in the Cross-Border Ecommerce
(ACMSA 2023 2023)
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化粧品業界におけるプロモーション方式の標準化・適応化の消費者の購買意向に与える影響
(国際ビジネス研究学会第30回年次大会 2023)
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The Three Makers;he Making of;he;Thai Detergent Industry;Marketing History of;an;Emerging Marke;EAJ;h International Conference of the European;Association of;Japanese Studies;Augus
(EAJS2023 2023)
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Role of Influencers in Driving Cross-Border E-commerce: A Study of Japanese Firms Selling to Chinese Customers
(2022 Asia Pacific Industrial Engineering and Management Systems Conference 2022)
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Selecting optimal intermediary channels in emerging markets: The case of Vietnamese toiletries
(第68回マーケティング史学会例会 2021)
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学歴 (2件):
- 1994 - 2000 東京大学大学院経済学研究科
- 1990 - 1994 東京大学経済学部
学位 (1件):
経歴 (7件):
所属学会 (7件):
日本タイ学会
, 国際ビジネス研究学会
, 日本流通学会
, 日本商業学会
, 経営史学会
, 組織学会
, マーケティング史学会
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