- 2024 - 2027 症例を基盤にした行動科学・社会科学の教育と学修者評価のベストプラクティスモデル
- 2022 - 2027 高等教育の外部質保証と内部質保証を繋ぐ教育プログラム評価モデルの国際共同開発
- 2022 - 2026 コンピテンシーの形成・評価の検討-統合性・分野固有性・エージェンシーに着目して-
- 2018 - 2023 高校生の深い学びのメカニズムの解明と理論化ー高大接続研究の観点からー
- 2019 - 2022 カリキュラム・マップを基盤とした学習成果の可視化方法の提案とその検討
- 2018 - 2022 学修成果アセスメント・ツールの活用を通した学習システム・パラダイムへの転換
- 2018 - 2021 未来を予測し学生の主体性を高めるフィードフォワード型教学IRのシステム構築
- 2018 - 2021 分野固有性と汎用性の関係に着目した知識・能力(スキル)の形成と評価
- 2017 - 2020 日本の大学におけるカリキュラムマネジメントに関する実践的研究
- 2016 - 2019 高等教育における演劇的手法を用いた教育プログラムの事例分析と設計指針の構築
- 2015 - 2018 能力形成を促すパフォーマンス評価の開発と拡張
- 2013 - 2016 大学生の学習への深いアプローチを促す授業づくりのための実証的研究
全件表示