- 2023 - 2026 メリトクラシーの維持への教師の教育行為・意識の寄与とその背景にある地域性の解明
- 2024 - 2025 (学び続ける教師を応援する)しまだい学校教員研修(2024)
- 2024 - 2025 学校をマネジメントするミドルリーダー教員研修プログラム(2024)
- 2023 - 2024 地方圏の高校生に対する『教師の仕事』の魅力の発信--志望段階から養成段階における接続の「質」の向上の取り組み--
- 2023 - 2024 バランスの取れた資質能力を向上する教師の学びのモデルの確立 --地方圏に所在する大学による研修機会の創出--
- 2022 - 2023 若手教員の育成・支援を推進するミドルリーダー教員研修(2022)
- 2022 - 2023 山陰若手教員交流セミナー(2022)
- 2022 - 2023 学び続ける教師応援講習-教員免許状更新講習の発展的解消後に向けた取り組み-
- 2021 - 2022 若手教員の育成・支援を推進するミドルリーダー教員研修-対面/非対面を併用したハイブリッド型研修における学びのあり方の検討-
- 2020 - 2021 メリトクラシーの構造を維持する学校空間における教師の教育意識・行為の寄与の解明
- 2019 - 2020 教職大学院教科教育コアカリキュラム及びその質保証に関する調査研究-教職課程コアカリキュラムと接続した教科領域導入モデルの作成に向けて-
- 2019 - 2020 4~9年目を対象とした「学び続ける教員」への研修プログラムの開発-現代的教育課題への学びを通して-
- 2017 - 2019 質問紙調査結果に見る我が国児童生徒の意欲・態度等に関する調査研究
- 2015 - 2017 東北地域の大学進学問題-教育社会学と比較教育学の研究手法の融合-
- 2014 - 2017 「共生」を実現する教育の実証的検討-「社会的カテゴリーの問い直し」に着目して-
全件表示