研究者
J-GLOBAL ID:201701008368791336   更新日: 2024年03月17日

張 壔赫

ジャン ジュヒョク | JANG JUHYEOK
所属機関・部署:
職名: 准教授
研究分野 (3件): 経営学 ,  観光学 ,  会計学
研究キーワード (5件): ツーリズム ,  ホスピタリティー ,  原価計算 ,  管理会計 ,  サービス品質管理
競争的資金等の研究課題 (2件):
  • 2023 - 2025 AIチャットボットの導入が企業のレピュテーションに与える影響:ホスピタリティ産業を中心として
  • 2020 - 2023 宿泊レビューに対するレスポンス管理の理論と手法の構築
論文 (11件):
  • Juhyeok JANG. Impact of Hotel Service Quality on Revisit Intention During COVID-19. Japanese Management and International Studies. 2024. 19. 65-82
  • 張 壔赫. 韓国人観光客の宿泊レビューに対するレスポンス. 日本国際観光学会自由論集. 2019. 3. 53-57
  • 張 壔赫. 顧客レビューに対するレスポンス管理の現状とその効果-日本の宿泊予約サイトを中心に-. 観光研究. 2019. 31. 1. 75-84
  • 張 壔赫. サービス業における品質コストマネジメントの研究動向. 財務と会計情報ジャーナル. 2019. 19. 3. 29-49
  • 張 壔赫. 訪韓日本人観光客の宿泊レビューに対する管理者レスポンスの調整効果. 産経研究論集. 2019. 10. 7. 83-89
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講演・口頭発表等 (24件):
  • Examining Consumer Behavior in the Context of Personal Data Sharing for Digital Healthcare: Exploring the Influence of Health Literacy and Personal Characteristics on Intention to Disclose
    (2024 American Marketing Association Winter Academic Conference 2024)
  • Exploring The Impact of Music in Short-Form Travel Videos on Users’ Emotional Resonance, Sharing Intention, and Impulsive Travel Intention
    (ENTER24 e-Tourism Conference 2024)
  • LLM-Based Chatbot vs. Human Interactions: The Impact of Service Recovery on Customer Complaint Behaviour
    (ENTER24 e-Tourism Conference 2024)
  • China's Tourism Boycott of Japan: Examining the Impact of Cultural Involvement
    (2023 Travel and Tourism Research Association Annual Chapter Conference 2023)
  • The Relationship between the Quality of Wellness Tourism Information on Social Media and the Travel Intentions of Generations Y and Z
    (2023 Travel and Tourism Research Association Annual Chapter Conference 2023)
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学歴 (3件):
  • 2013 - 2016 一橋大学大学院 商学研究科 博士後期課程
  • 2011 - 2013 一橋大学大学院 商学研究科 修士課程
  • 2004 - 2010 延世大学校 情報産業工学科、経営学科
学位 (1件):
  • 博士 (一橋大学)
経歴 (3件):
  • 2020/04 - 現在 北海道大学 大学院メディア・コミュニケーション研究院 准教授
  • 2017/04 - 2020/03 北海道大学 大学院メディア・コミュニケーション研究院 助教
  • 2016/04 - 2017/03 一橋大学 商学研究科 特任助教
受賞 (3件):
  • 2022/07 - 日本組織会計学会 優秀発表賞 コロナ禍におけるホテルのサービス品質管理が顧客の再訪問意図に与える影響
  • 2022 - World Cultural Tourism Association Best Paper The Impact of Managerial Responses to Online Reviews on Customer Engagement Behavior in the Hotel Industry: A Comparison of Pre- and Post-pandemic Data
  • 2019/09 - 日本観光研究学会 優秀論文賞 顧客レビューに対するレスポンス管理の現状とその効果 -日本の宿泊予約サイトを中心に-
所属学会 (3件):
日本組織会計学会 ,  日本観光研究学会 ,  日本原価計算研究学会
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