研究者
J-GLOBAL ID:201701008368791336   更新日: 2020年09月30日

張 壔赫

ジャン ジュヒョク | JANG JUHYEOK
所属機関・部署:
職名: 准教授
研究分野 (3件): 経営学 ,  観光学 ,  会計学
研究キーワード (5件): ソーシャルメディア ,  原価計算 ,  管理会計 ,  サービス品質管理 ,  品質コストマネジメント
論文 (10件):
  • 張 壔赫. 韓国人観光客の宿泊レビューに対するレスポンス. 日本国際観光学会自由論集. 2019. 3. 53-57
  • 張 壔赫. 顧客レビューに対するレスポンス管理の現状とその効果-日本の宿泊予約サイトを中心に-. 観光研究. 2019. 31. 1. 75-84
  • 張 壔赫. サービス業における品質コストマネジメントの研究動向. 財務と会計情報ジャーナル. 2019. 19. 3. 29-49
  • 張 壔赫. 訪韓日本人観光客の宿泊レビューに対する管理者レスポンスの調整効果. 産経研究論集. 2019. 10. 7. 83-89
  • 張 壔赫. ルワンダ電化におけるクラウドファンディングの活用可能性. ルワンダと北海道: 国際地域連携研究. 2018. 41-53
もっと見る
講演・口頭発表等 (5件):
  • 外国語の宿泊レビューに対するレスポンスについての一考察
    (観光情報学会第16回全国大会 2019)
  • 顧客レビューに対するManagerial Responseの研究動向:宿泊業を中心に
    (第16回情報文化学会北海道支部研究会 2019)
  • 訪韓日本人観光客の宿泊レビューに関するレスポンスの現状:楽天トラベルを中心に
    (第40回韓国ホテル観光学会春季学術大会 2019)
  • サービス業の品質コストマネジメントにおける機会損失の推定
    (第42回日本原価計算研究学会全国大会自由論題報告 2016)
  • サービス業におけるPAFアプローチの適用の問題性
    (第41回日本原価計算研究学会全国大会自由論題報告 2015)
学歴 (3件):
  • 2013 - 2016 一橋大学大学院 博士後期課程
  • 2011 - 2013 一橋大学大学院 修士課程
  • 2004 - 2010 延世大学校 情報産業工学科、経営学科
学位 (1件):
  • 博士 (一橋大学)
経歴 (3件):
  • 2020/04 - 現在 北海道大学 大学院メディア・コミュニケーション研究院 准教授
  • 2017/04 - 2020/03 北海道大学 大学院メディア・コミュニケーション研究院 助教
  • 2016/04 - 2017/03 一橋大学 商学研究科 特任助教
所属学会 (5件):
日本国際観光学会 ,  情報文化学会 ,  日本原価計算研究学会 ,  日本観光研究学会 ,  観光情報学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る