- 2022 - 2027 臨床実践に基づいた看護師の呼吸ケア実践能力の解明と評価ツールの開発
- 2022 - 2026 看護技術の完全習得学習を目的とした遠隔学習プログラムに関するデザイン研究
- 2021 - 2026 VRと模擬患者による高度実践看護師育成学際的シミュレーションモデルの実証研究
- 2022 - 2025 教育と臨床をつなぐクリティカルケア・バーチャルシミュレーションプログラムの構築
- 2023 - 2024 先端機器を扱う高度ICU看護師のDigital Transformation(DX)利用型育成と重症患者管理プラットフォーム創設に向けた研究
- 2023 - 2024 ICU入室中の重症患者に対する看護師の客観的睡眠評価の視点に関する研究
- 2022 - 2024 テクニカルスキルとノンテクニカルスキルを融合した器械だし看護技術の構造
- 2019 - 2023 看護職の遠隔学習における学習支援プログラムの開発
- 2022 - 2023 ウィズコロナ時代の新たな医療に対応できる医療人材養成事業
- 2021 - 2022 タスクシフト/タスクシェアが進む救急外来における急性・重症患者看護専門看護師の実践
- 2018 - 2022 質保証と安全性を重視した看護学生の臨床実習前から新人までの看護実践教育の在り方
- 2019 - 2020 わが国の看護基礎教育課程におけるシミュレーション教育に関する実態調査
- 2017 - 2020 事前学習用eラーニングを活用した脳神経科シミュレーションプログラムの有効性の検証
- 2015 - 2019 ANSHINサポートプログラムによる未破裂脳動脈瘤患者の不安払拭とQOL改善検証
- 2016 - 2018 標準化された看護実践用語分類を用いた電子看護記録の質評価に関する研究
- 2016 - 2018 未破裂脳動脈瘤患者の不安払拭とQOL改善のためのシリアスゲームを用いたANSHINサポートプログラムの開発
- 2015 - 2018 e-ラーニングとシミュレーションを組み合わせた呼吸器看護アクティブラーニング開発
- 2014 - 2017 チーム基盤型学習による脳神経科シミュレーション教育プログラムの開発
- 2014 - 2016 脳ドックの実態と患者の認識
- 2014 - 2016 脳神経科シミュレーション教育プログラムの開発
- 2011 - 2016 わが国における看護支援システムの評価に関する研究
- 2016 - Development and evaluation of a scenario-based neurological simulation program for mid-level nurses
- 2012 - 2014 未破裂脳動脈瘤による血管内手術患者の不確かさ評価尺度の開発と信頼性・妥当性の検討
- 2010 - 2011 未破裂脳動脈瘤により血管内手術を受ける患者が抱く不確かさの構造化と評価に関する研究
- 2009 - 2010 未破裂脳動脈瘤により血管内手術を受ける患者への看護支援プログラムの開発
- 2005 - 2007 術後深部静脈血栓症予防と患者への苦痛緩和への看護介入に関する研究
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