研究者
J-GLOBAL ID:201701018366051969   更新日: 2024年10月09日

柊澤 利也

HIIRAGIZAWA Toshiya
所属機関・部署:
職名: 講師
論文 (5件):
  • 柊澤利也. 中退が懸念される問題行動のある生徒に対する指導の様相とその可能性ー「特別指導」に対する教師の意味付けに着目してー. 子ども社会研究. 2024. 30. 91-110
  • 柊澤利也. ソーシャルワーカー派遣はカウンセラーにどのような影響を与えたのか-“つながらない生徒”と専門性に着目して-. 人間教育と福祉. 2022. 11. 93-103
  • 柊澤利也. 課題集中校の社会的包摂に向けた専門職の実践と協働に関する一考察:スクールカウンセラーの生徒面談ルートに着目して. 早稲田大学大学院教育学研究科紀要別冊. 2020. 28-1. 47-57
  • 柊澤利也. オルタナティブな学校に通う不登校経験者のリアリティー選択要因と学校への意味づけに着目してー. 早稲田大学大学院教育学研究科紀要別冊. 2019. 26-2. 121-131
  • 柊澤 利也. 不登校経験者が「高卒」資格を得るまで : チャレンジスクールの事例から. 早稲田大学大学院教育学研究科紀要 別冊. 2015. 23. 13-22
書籍 (2件):
  • 生徒指導・進路指導-第三版: 理論と方法 (10) (教師のための教育学シリーズ 10)
    学文社 2024 ISBN:4762032727
  • 子どもたちが育つ学級経営 第二版
    美巧社 2024 ISBN:4863871872
学位 (1件):
  • 修士(教育学) (早稲田大学)
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る