研究者
J-GLOBAL ID:201701018366051969
更新日: 2024年10月09日
柊澤 利也
HIIRAGIZAWA Toshiya
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
香川大学 教育学部
香川大学 教育学部 について
「香川大学 教育学部」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
講師
論文 (5件):
柊澤利也. 中退が懸念される問題行動のある生徒に対する指導の様相とその可能性ー「特別指導」に対する教師の意味付けに着目してー. 子ども社会研究. 2024. 30. 91-110
柊澤利也. ソーシャルワーカー派遣はカウンセラーにどのような影響を与えたのか-“つながらない生徒”と専門性に着目して-. 人間教育と福祉. 2022. 11. 93-103
柊澤利也. 課題集中校の社会的包摂に向けた専門職の実践と協働に関する一考察:スクールカウンセラーの生徒面談ルートに着目して. 早稲田大学大学院教育学研究科紀要別冊. 2020. 28-1. 47-57
柊澤利也. オルタナティブな学校に通う不登校経験者のリアリティー選択要因と学校への意味づけに着目してー. 早稲田大学大学院教育学研究科紀要別冊. 2019. 26-2. 121-131
柊澤 利也. 不登校経験者が「高卒」資格を得るまで : チャレンジスクールの事例から. 早稲田大学大学院教育学研究科紀要 別冊. 2015. 23. 13-22
書籍 (2件):
生徒指導・進路指導-第三版: 理論と方法 (10) (教師のための教育学シリーズ 10)
学文社 2024 ISBN:4762032727
子どもたちが育つ学級経営 第二版
美巧社 2024 ISBN:4863871872
学位 (1件):
修士(教育学) (早稲田大学)
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM