- 2022 - 2026 インクルーシブ理数教育の実現を志向するプラットフォーム構築のための学際的研究
- 2022 - 2026 数学学習における対話によってCo-agencyを育成する学級文化に関する研究
- 2020 - 2024 社会的実践を志向する学習領域「数理科学」の構築に関する総合的研究
- 2019 - 2022 対話の相互作用モデルの構築と数学学習を深める授業デザイン原則の抽出の往還
- 2016 - 2020 学校教育における設計科学的視座に基づく数理科学教育の構築に関する総合的研究
- 2017 - 2019 すべての子どもが算数・数学学習を深める算数・数学の授業デザインの理論と実践の往還
- 2017 - 2018 算数・数学の接続における中1ギャップの軽減を目指した小学校高学年時における演繹的推論の力の育成に関する研究
- 2013 - 2014 算数・数学教育におけるジグソー学習法の授業デザインに関する研究
- 2010 - 2011 算数を協定的に創り上げていく段階における創造過程モデルに関する研究
- 2005 - 2006 算数の本質に迫る「問い」を連鎖的に生み出す算数的活動と評価に関する実証的研究
全件表示