研究者
J-GLOBAL ID:201701020839899698   更新日: 2024年03月05日

本庄 加代子

ホンジョウ カヨコ | Honjo Kayoko
所属機関・部署:
職名: 准教授
その他の所属(所属・部署名・職名) (2件):
  • 神戸大学大学大学院
  • 慶應義塾大学大学院
研究分野 (3件): 科学教育 ,  商学 ,  経営学
研究キーワード (3件): プロジェクトマネジメント ,  ブランド戦略 ,  マーケティング
論文 (14件):
  • 本庄 加代子, 栗木 契. インターナルブランディングをテコとした不祥事からのビジネスモデルの転換- アクサス株式会社 -. マーケティングジャーナル. 2022. 42. 2. 63-72
  • 本庄加代子. ブランド研究におけるカルチュラルブランディングの意義の理解. マーケティングジャーナル. 2020. 39. 4. 60-65
  • 本庄 加代子. 新しい「服」を創造するユニクロのブランド・イメージの変化とそのアイデンティティのマネジメントの考察. マーケティングジャーナル. 2020. 40. 2. 94-103
  • 本庄加代子. 地域ブランドの特性と構築上の要諦. B2B Communications. 2017. 49. 6. 12-18
  • 本庄加代子. B2B領域におけるマーケティングとブランディングの再整理. B2B Communications. 2017. 49. 5. 42-48
もっと見る
MISC (4件):
  • 本庄加代子. インプット型教育から、社会と共に育むアウトプット型教育へ -地域のリソースを活用したプロジェクトマネジメントの実践-. 大学時報. 2023. 409
  • 本庄加代子. ソートリーダーシップという戦略視点 『いち企業』から『業界の先導者』へ. 宣伝会議. 2021
  • 本庄加代子. 働き方改革への戸惑いと新たなマーケティングチャンス. マーケティングホライズン. 2018
  • 本庄加代子. 顧客志向は、なぜ、あえて叫ばれるのか?. http://blog.btrax.com/jp/2014/04/23/customer-orientation
書籍 (2件):
  • マーケティング戦略
    産業能率大学総合研究所 2017
  • ブランド戦略全書
    有斐閣 2014 ISBN:9784641164505
講演・口頭発表等 (19件):
  • ブランドを巡る交錯-経営的用途からの整理とCCT(消費文化論)アプローチの可能性
    (日本商業学会(@同志社大学) 2019)
  • 働き方改革とマーケティングチャンス
    (日本マーケティング学会全国大会 2018)
  • 働く女性のリソース(ヒト、カネ、時間)とその活用ー潜在ニーズから市場を創造する
    (日本マーケティング学会 春のリサプロ祭 女性マーケティング研究会 2018)
  • ブランディングにおける広報機能を考える
    (日本広報学会 広報研究深化・交流部会 2018)
  • 団塊ジュニアのおカネと老後
    (団塊ジュニアのおカネと老後 2017)
もっと見る
学歴 (2件):
  • 神戸大学 大学院 経営学研究科 博士課程
  • 慶應義塾大学 大学院 経営管理研究科 修士課程
経歴 (5件):
  • - 現在 東洋学園大学 現代経営学部 教授
  • (株)博報堂コンサルティング プロジェクトマネジャー
  • 東洋学園大学 現代経営学部 准教授
  • 東洋学園大学 現代経営学部 専任講師
  • 日経ビジネススクール 講師
委員歴 (2件):
  • 2019/04 - 現在 日本マーケティング学会 理事
  • 2015/04 - 2019/03 日本マーケティング学会 女性マーケティングリサーチプロジェクト リーダー
所属学会 (8件):
大学教育学会 ,  日本広報学会 ,  プロジェクトマネジメント学会 ,  American Marketing Association ,  日本経営学会 ,  組織学会 ,  日本マーケティング学会 ,  日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る