- 2016 - 2017 「まきしま絆の会,宇治市,京都文教大学が紡ぐ地域連携の創造」
- 2016 - 2017 児童が主体的に取り組む総合的な学習の時間の学習指導法を探る -支援を必要とする子どもの視点から
- 2015 - 2016 「まきしま絆の会,宇治市,京都文教大学が紡ぐ地域連携の創造」
- 2015 - 2016 児童が主体的に取り組む総合的な学習の時間の学習指導法を探る -支援を必要とする子どもの視点から
- 2014 - 2015 「まきしま絆の会,宇治市,京都文教大学が紡ぐ地域連携の創造」
- 2014 - 2015 児童が主体的に取り組む総合的な学習の時間の学習指導法を探る -支援を必要とする子どもの視点から-
- 2014 - 地域志向教育研究(ともいき研究助成事業)である官学連携による「宇治学」副読本作成と現場での活用に関する研究に取り組み、指導資料作成や指導計画の作成を行う。
- 2014 - 地域志向教育研究(ともいき研究助成事業)である「まきしま絆の会、宇治市、京都文教大学が紡ぐ地域連携の創造」-地域と結びつく親と子の絆づくり、子どもへの学習支援-の取組
- 2014 - 地域志向教育研究、小中一貫教育に先進的に取り組む青森県東通村教育委員会、東通小学校・中学校の教育を視察し、小中一貫教育における総合的な学習の在り方、地域の方々とのかかわり、体験活動における教育委員会の支援などの情報収集を行う。また、東通村の教育を考える上で環境・エネルギーが重要な要素となるが、環境と地域のかかわりについて、情報収集を行う。
全件表示