文献
J-GLOBAL ID:201702210061778222   整理番号:17A1554504

マルチユーザ学習環境OpenSim管理ベースのためのユーザ支援における事例研究【Powered by NICT】

A Case Study in User Support for Managing OpenSim Based Multi User Learning Environments
著者 (3件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 342-354  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2433A  ISSN: 1939-1382  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
没入型3Dマルチユーザ学習環境(MULE)が主流教育パラダイムとしてそれらの考慮を正当化するのに十分な成功を示した。これらは3Dマルチユーザ仮想環境プラットフォーム(MUVE)に基づいており,それらは,種々の革新的教育プロジェクトに使用されてきたがそれらの複雑な許可システムと多数の機能を,それらの管理は,潜在的に挑戦的課題にした。不十分管理MULEが意図した学習成果に関して効果がないことができることが分かった。本研究の目的は,管理の課題が出現するかと学習における教育者を支援する方法とMULE管理技術を決定することであった。を本研究のために一般的なOpenSimプラットフォームを利用した。最初に,ユーザサポートの必要性(N = 43)の調査について述べた。OpenSim関数のグラフトポロジー可視化を用いた指導ツールの設計と評価を提示した(N = 211)。ツールをさらに経過モジュールのデリバリーで評価した。解析とユーザフィードバックは,工具は正確な情報とMULE管理に有用な支援を提供することを示した。研究の最終段階として,訓練環境を基礎と先端OpenSim MULE管理のために開発した。その有用性と知覚された教育的価値の評価は,参加者(N = 68)を用いて行った;結果は,先進MULE管理のための訓練では全ての利用者に対するより有用であり,多くの時間や努力,MULEの複雑性設計の程度にかかわらずを必要としないことを示唆した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信  ,  信号理論  ,  数値計算  ,  ゲーム理論 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る